お出かけ « 愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪

ブログ (お出かけ)

久々の電車移動(’21/7/14)

梅雨明けか~?と思ったら・・・

まだまだ安定しない空模様ですね。

伊豆の土砂災害、まだ行方が分からない方が1日でも早く

ご家族の元に戻られますように祈っております。

 

先日久しぶりに電車移動しましたー。

一宮で面接、岐阜駅でランチ会とその後岐阜のスタッフさんとの面談

そして夕方から異業種交流会での勉強会&ご飯会だったので

電車移動となりました。

途中タイムロスもあるのでパソコンを持っての移動。

やっぱりずっしりと肩に負担・・・

姿勢が傾くのが分かりました(涙)

 

しかしやはり電車はラクチン♪

一宮までは高速を使っても1時間ほどはかかるのですが、

電車だと1時間はかからない~。疲れもしない(笑)

面接も駅構内にあるカフェにしたので雨にも濡れない(笑)

車だとそうはいかない。

車人間ですが電車のメリット沢山感じました~。

 

IMG_3909

 

こちらは名鉄一宮駅構内にあった折鶴の展示。

この日はちょうど七夕でして。

ゆっくりとは見る事は出来なかったのですが

やはり日本人なので、折鶴をみると有難く感じます。

 

次はJR岐阜駅~

 

IMG_3910

 

JR岐阜駅はやっぱり金の信長公がお出迎え♪

コロナ対策でマスクをはめてらっしゃいます。

しかし・・・戦国時代はマスクあったのかな~

手拭いを巻いていたのでしょうか?????

そんなことはさておきー。

あっ!一宮駅も岐阜駅もお店がいっぱいー。

いろいろあって面白そうでしたー。

せっかく岐阜まで行ったので本当だったら「金神社」に

参拝と行きたかったのですが・・・

ここは雨も降り~、荷物持って(まぁコインロッカーと言う手もあるが)

歩くのは嫌なので・・・

次回へとなりましたー(笑)

 

一宮と岐阜にスタッフさんも増えたので今後西尾張方面にも

行く機会が増えそうです♪

 

 

 

*******************************************

LINE公式アカウント お友だち募集中!

IDは@704hxioj

QRコードは ↓

 

公式ラインアカウント

 

中日新聞こどもウィークリーにて掃除機のかけ方をお伝えしてます♪

    → 

 

きらぴかハウスキーパーさん絶賛募集中

  詳細はこちら → 

 

お勧めサービスコース「クックマムコース」

  詳細はこちら → 

 

*******************************************

 

金のシャチホコ~💛(21/7/3)

今日は梅雨の晴れ間~~~~~。

線状降水帯があっちこっちで嫌な動きしてますね・・・

明け方は雨酷かったですー。

しかし、熱海の土石流。

救出活動頑張って欲しいです。

 

 

 

 

今日もきらぴかハウスキーパーさん名古屋市内、名古屋郊外中心に

お掃除、料理など家事サポートしてくださいましたー。

感謝です~~~~~

 

 

さて~、

先日名古屋市栄のミツコシマエヒロバスで行っている

「金鯱」を観てきました~。

「疫病退散と復興への道に導くシンボルとして16年ぶりに地上に降臨」

らしい・・・。

私は名古屋城天守閣の建て替えの為降りて来たのかと思ったわ~

いずれにせよ、もうそうそう生きてるうちに目の前で見る事はないだろうと、

両親、娘と孫で観てきました~。

で・・・目の前でみると思ったより小さい・・・・

もっと大きいかと思ったけど・・・

 

IMG_3801
向かって右が男の子、左が女の子だそうです。

違いは男の子の方が4CM大きいのと(それわからん)歯が多いとか背びれが多いとかで

見分けるらしい。

でもよく考えると京雛は男雛が右で女雛が左なのでそこから来てるのもあるかも~

と思いましたー。

 

IMG_3805

 

 

あんぐりと大きなお口を空けてるところ♪

 

 

しかし、さすが金!ゴールド♪

ピッカピッカですー。

 

金も厚い!と思ったら銅板に金メッキを張っているそうです。

なるほどー。

もしすべてが金だったらすごいよねー。

今金の値段が上がってるからオチオチ外に展示できないかー。

警備会社さんの方が24時間警備が必要ねー。

 

 

只今きらぴかハウスキーパーさん募集中

名古屋市瑞穂区、南区、千種区などでお仕事をしてくださる方いませんか~

詳細はこちら → 

 

カーネーション公式LINEアカウントリニューアル

IDは@704hxioj

 

掃除機のかけ方 → 

 

 

 

 

6月朔日餅(’21/6/2)

梅雨ですね~。

梅雨に入ったようですが雨が降らない日も続いてますね。

それはそれでありがたい~~~~♪

でも明日木曜日、金曜日は雨のマークがついてます・・・(涙)

 

私のライフワーク♪

伊勢神宮参拝。

3か月ぶりに行ってきました。

 

 

IMG_3586

 

 

 

「朔日詣」ですが、朔日餅目当てな部分もあります(*´з`)

 

 

IMG_3585

 

 

 

この季節は日の出も早いし、少し肌寒いけどしゃんとして気持ちが良いです♪

平日なのでどうしてもトンボ帰りな部分があります・・・

昨日は若い方が多かったですねー。

参拝後は「すし久」さんの朔日粥もいただこうかなと思いましたら・・・

品切れでした( ;∀;)

緊急事態宣言中なので数も少ないのでしょうね~。

今月もカーネーションに縁ゆかりのある方々穏やかにすごせますように💛

 

 

IMG_3587

 

 

 

 

 

名古屋市千種区、春日井市、東海市できらぴかハウスキーパーさん募集中です♪

詳細はこちら→ 

 

 

 

 

ココロ 踊る ~蜷川実花展~(’21/3/12)

今年の花粉の勢いは凄いですね~( ;∀;)

毎日くしゃみと目の痒さに苦労してます。

そんな中毎日我がきらぴかハウスキーパーさん

お客様宅でのお掃除、料理などの家事サポート

笑顔で頑張ってくれてます♪

感謝です💛

昨日ですが~

栄で打ち合わせがあったのでこれ見よがしで

松坂屋名古屋で開催中の「蜷川実花展」に行ってきました~

春らしく入り口は「桜が満開!」

圧巻です!

「ココロ踊ります!」

ドキドキ感、桜が迫って来る臨場感が半端ないです~。

もうワタクシ倒れそうでした(笑)

なんでしょうか?

本当に立ってるのが精いっぱい!

 

 

IMG_2924

 

 

これベンチ欲しい!と思いました(笑)

 

会場は写真OKなところとNGなところと分れております。

大まかに被写体が風景(物)か人物でOKかNGかです。

人物は著作権が絡んでるからでしょうね♪

 

しかしこの感性というかセンス?(同じか?)は

どう培われたんでしょうねー。

色が鮮やかすぎます!

 

IMG_2929

 

 

これセクシーですよね(笑)

 

 

IMG_2931

 

これもかっこいい!

 

IMG_2925

 

花も素敵♪

 

IMG_2928

 

個人的にお気に入り♪

 

 

コロナ禍もあり、平日もありでゆっくりと観ることができました。

時々はこういった時間も必要ですね!

4月4日まで開催しているのでお時間あるかたはぜひ♪

 

 

カーネーションホームページ

クックマムサービス ← 只今トライアルキャンペーン受付中~

 

明日から3月~ 梅を愛でてきました (’21/2/28)

今日で2月も終わりー。あっという間に2021年も2か月終わりました(笑)

明日から3月。

梅が見頃です♪

ということで我が家事代行サービスカーネーションお事務所東海市の隣の知多市には

梅の木が6000本植わっている「佐布里(そうり)花と緑の公園」があります。

地元民は「佐布里(そうり)池」と呼んでます。

約1数年振りに訪れました。

まぁきれいな公園になってびっくり!

前は公園なんて呼ばれるほどの物ではなく「池」の周りに梅の木があるって感じでした。

知多市頑張りましたね~

 

毎年近隣の道路は渋滞と聞くので早めにと到着は9時30分頃。

(まぁ我が家からも20分ほどで着いてしまいます(笑))

しかし既に駐車場は満車!

臨時駐車場の畑と畑の間の農道に案内されました。

ここは田舎の良さですね(笑)

でも農道も満車状態です!

 

のんびり公園を散策。

 

 

IMG_2852

 

 

白梅が多いかな~。

 

IMG_2848

 

 

なので、あえてピンクが多いエリアを選びました~

 

unnamed

 

 

 

菜の花と梅

 

IMG_2860

 

 

屋台も出てて良い匂いにそそられます~。

花粉症だから屋外でマスクを外すのはめっちゃ抵抗があるので

我慢我慢。

でもやっぱり最後は花より団子💛

 

unnamed (1)

 

 

 

お家でいただきました~。

 

まだ3月上旬まで大丈夫かと思います。

梅は桜と違って長く愛でることができるので良いですね。

ぜひお時間がある方は足を延ばしてみてください。

 

明日からまた1週間始まります~

我がきらぴかハウスキーパーさんお掃除お料理と名古屋市内、郊外にて

お客様に笑顔の笑顔を大切に家事サポートに頑張ってくれてます♪

 

新サービス cookmam~クックマム~コースのHPも出来上がりました♪

ぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

お彼岸入り(20/9/19)

世間様は今日から四連休。

でも我がきらぴかハウスキーパーさんはお客様宅にて

お掃除、お料理と今日も家事のサポート頑張ってます!

そんな中申し訳ないけど・・・

打ち合わせを兼ねて母方のご先祖様にご挨拶に行ってきました。

有り難くお彼岸入りと重なったので母を少し待たすことにしましたが

私的には両方できて嬉しかったです。

「代」変わりをすると自分の生まれたお家にもなかなか出向く事ができない・・・

なんだか変だな〜って思います。

嫁げば何故か「嫁ぎ先の人」になってしまう・・・

娘からしてみるとどっちも大事なんだけどねー。

どちらも有って今の私 が生きているって事。

有難い〜。

 

 

58AD003C-99BB-40E2-B3F7-11B83019E6AF

 

 

 

母の実家がお世話になっているお寺さんはとっても古く(笑)

私が子供の頃従兄弟やおばあちゃんに連れられて来た頃と

変わらない〜(笑)

良いのか悪いのか・・・

でもね。とってもいいところ。

ほっとします。

もしお近くまで出向いたら御参拝してみてください!

太平寺

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらぴかハウスキーパー絶賛募集中!です。

個人のお客様宅で一般家事のサポートをするお仕事です。

お仕事先は名古屋市を中心に、東海市、大府市、豊田市

など近郊をサポートさせていただいてます♪

詳細はお問合せくださいませ! → 💛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

商売繁盛祈願

名古屋市緑区、天白区、千種区、東海市、大府市、知多市などを中心に
家事のサポートサービスをしています。
家事代行サービスカーネーション公式ブログです♪

 

神社仏閣が大好きなワタクシですが年明けは

熱田神宮、伏見稲荷、伊勢神宮に参拝しないとなんだかいつまでもソワソワします(笑)

 

先日の1月19日、娘と孫と共に商売繁盛を祈願して伏見稲荷へ参拝に参りました。
まだまだ初もうでの気分が抜けないとやっぱり外国人観光客で大賑わいです。
千本鳥居では写真撮影の為渋滞するのが困ります(笑)
気持ちはわかりますがねー。もう少しなんとかならんもんですかね(笑)

商売繁盛を願うには「ご縁」ですね。
「ご縁」と言うとどうしても「男女の縁」を思い浮かべますが
善い人財に恵まれるのも「ご縁」です。

ご依頼いただくお客様とも「ご縁」をいただいております。

 

弊社有り難い事にお客様とスタッフさんとのトラブルはほとんど皆無です。
若干お皿を割ってしまった、などの事はありますが、
お客様が心配するような「金品を盗られたりしないか?」スタッフさんが心配するような
「疑われたりしないか?」はカーネーションをスタートさせていっさい有りませんでした。
これはとっても誇らしい事です。

 

このような事心配する必要がないお客様、スタッフさんとの「ご縁」を稲荷の大神様に頂戴し、

今後ももっと大勢のスタッフさんと、お客様との「良縁」をお願いをしております。
「良縁」が結ばれる事で結果「商売繁盛」に繋がるんですね。

 

そして今このように健康で元気に毎日が過ごせる事はご先祖様、ご神仏様のお陰です。
毎日毎日心の中で「おかげ様で、有り難い事です」と手を合わせております。

 

 

2020年健やかに廻りの全ての方々に感謝する日々がスタートです。

IMG_0417

 

 

写真は夜お友達が撮ったものです。

 

—————————————————————————

家事しないと!でも仕事が・・・
家事しないと!でも子育てが!
家事しないと!リフレッシュしたいし・・・
家事しないと!でも時間が・・・・
家事しないと!でもおっくう・・・
家事しないと!腰が痛い・・・
家事しないと!でも家事苦手・・・
家事しないと!でも家事嫌い・・・

 

そんな時はカーネーション

 

—————————————————————————

 

東海市、大府市、緑区、千種区等各エリアにてお仕事可能な

きらぴかハウスキーパーさん絶賛募集中♪

カーネーションFaceBook ページ

 

 

 

【初体験!】

名古屋市緑区、天白区、千種区、東海市、大府市、知多市などを中心に
家事のサポートサービスをしています。
家事代行サービスカーネーションです♪

家事しないと!でも仕事が・・・
家事しないと!でも子育てが!
家事しないと!リフレッシュしたいし・・・
家事しないと!でも時間が・・・・
家事しないと!でもおっくう・・・
家事しないと!腰が痛い・・・
家事しないと!でも家事苦手・・・
家事際にと!でも家事嫌い・・・

 

そんな共働き世帯、シニア世帯、シングルの皆さまの家事を代行します!

 

 

昨日は同友会のメンバー交流会に参加してきました♪

 

73222227_2507722252641747_298085943116562432_n

 

 

 

「ブルーベリーファクトリー岐阜」「ぎふ清流里山公園(旧昭和村)」

ブルーベリーファクトリーはシーズンオフなのでブルーベリー狩りはできないけど
(詳細はHP見てね)
美味しいピザをいただきに♡
もうどれをいただいても美味しい!生地もソースも具材もとっても美味しい!
おススメは「ブルーベリーピザ」
どれだけでもお腹に入ります(笑)

 

 

IMG_9986

 

 

お腹いっぱいの次は「ぎふ清流里山公園」に。
いつの間にか昭和村から名前が変わっていた・・・
ずい~~~~~~~ぶん前に訪れた事があって、その時は1回行けばいいかなー。
なんて思ってたけど広くなってたし、また3連休真ん中ということもありすっごい人!
自然豊かで癒しの空間。
でもやっぱり紅葉はちょっと早かったわね(笑)

 

そして園内では初挑戦!「そばうち体験!」
3人1組でこねました(笑)
こねてる間は夢中になれるので楽しいですねー。
そして何より打ち立てだからすっごく美味しい♪
そば粉は八ヶ岳産だそうです。そば粉8割小麦粉2割。
そばつゆも美味しかったー。

 

IMG_9995

 

 

私うどん派なんだけど初めてお蕎麦美味しいと思ったわ~。
素材と打ち立て(作りたて)ってやっぱり大事ね。

リフレッシュした休日気分も爽快でしたー。

ブルーベリーファクトリーギフHP

ぎふ清流里山公園

 

東海市、大府市、緑区、天白区等各エリアにてお仕事可能な
きらぴかハウスキーパーさん絶賛募集中♪

カーネーションFaceBook ページ

カプセルホテル デビュー

先日東京出張は久々お泊りしてきました。
オリンピックも間近に迫り、ホテル宿泊も値上がりです。
そこで経費節約もあり今話題のカプセルホテルに泊まってみました♪

結論・・・・

まぁこれもありかな(笑)
セキュリティに関しては貴重品をセキュリティボックスに
しまっていればホテルと同じ?

 

ただアコーディオンカーテンでの廊下?との仕切りなのでしっかり
施錠しないとですね。

 

私は直接ベットにスーツケースやカバンを置きたくないので
ベット以外のスペースのあるお部屋に宿泊。
広さとしてみれば十分。

 

Y375234026

 

 

ただテレビを見ながら・・・・の「ながら族」ができない(笑)
人の気配など気になる方はやっぱりNGなのかな?
他のスペースから寝返りをする時にお蒲団が動く音が
気になりました・・・^^;
結構神経質なんですこれでも(笑)

 

場所によってはトイレや洗面所まで歩くのでこれはホテルに比べると
不便ですね。

お風呂はまぁまぁ広めの浴室もあるし、シャワーブースもありました。
これは施設によって変わると思います。
アメニティもそこそこ揃ってます。

私が宿泊したところはシャンプー、コンディショナー、ボディソープは
ロクシタンが置いてありステキな香りに癒されました♪
ここ女子にはポイント高し♪

 

ラウンジ以外にも各フロアーにもwi-hiが利用できるので
これもいいですね。

 

ただお部屋でパソコン利用は気が引けるかな・・・
カチャカチャ音が出るしね。

かと言ってラウンジは共用エリアなのでお風呂を出た後には
行きずらかった・・・(スッピンだし~)
ここも施設によって違うかと思います。

女性専用のラウンジとまでは行かないけどゆっくりできる
スペースがあると良いかもですね。

 

 

平日なので満室ではなく稼働率も低かったので全体的には静かでした。
これが週末や土日であれば話し声、足音・・・気になるのかな?
あと冷蔵庫がないのはこれからの季節は飲み物などが温くなるので
どうなのかなー。

 

女性社長が広告塔のホテル・・
まだ泊まった事はないけど・・・
写真を見るとこちらもかなり狭い・・・

 

一部屋で全て完結してカプセルホテルの宿泊料金は倍以上
色々と制限はあるけどお値打ちなカプセルホテル・・・

悩むな~(笑)

あっ!最後に・・・
フロントはホテルと同じ社員教育がしっかりしていました。

2019年明けましておめでとうございます!

名古屋で家事のサポートは【カーネーション】へ♪

明けましておめでとうございます!
あっという間に平成30年が過ぎ今年は平成31年と
新元号の1年ですね。

すでに今年も5日も過ぎました(笑)
今年のお正月も予定満載でしたー。
元旦は氏神様に新年のご挨拶は未明にすませ、
お昼は娘ムコ実家にお呼ばれで美味しい食事、
お酒をいただいきました。

家族が増えるという事は良い事ですねー。

 

 

2日は夕方から娘夫婦と両親、弟と我が家で宴会。
この日も食べすぎ飲みすぎです(笑)

 

 

48997499_988781841245941_832207526291308544_n

 

 

 

49047971_988781874579271_2850684916658601984_n

 

 

 

*写真は小牧水口亭さんのお節です。磯部家家族でいただきました♪

 

 


3日は未明に娘夫婦とお伊勢さんへ出発!
なんと、原始祭を見る事ができました!

原始祭とは・・・

 

49136590_991681527622639_9066709569975091200_n

 

 

正にこんな御縁をいただけるとは本当に有り難い事です!

本当は色々と廻りたかったのですが娘達が寒さに
音を上げたのでシブシブ帰宅へ・・・

でも道中で元気になったのジナガシマアウトレットのジャズドリームに

まぁー、すっごい人!人の多さでゆっくり見れない。。。。
今度は私が音をあげました(笑)

 

4日は映画をダブルで観ましたー。
2回目の「ボヘミアンラプソディ」これは始まりから涙でした。

 

 

 

IMG_8540

 

 

 

もう1本は「アリー/スター誕生」これも良かったー。

 

 

 

IMG_8539

 

 

 

もちろん2本ともおススメです。

そして昨日5日は早朝から上知我麻神社へ。

 

49802122_994296917361100_344570034858754048_n

 

無事に「あきないえびす」お札と福熊手をいただきました。

さて昨日からボチボチとお仕事モードです。
明日から本格的に2019年始動です。

本年もカーネーションのご愛顧宜しくお願い致します。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
登録きらぴかハウスキーパーさん募集中です。
 1日2時間、1週間に2時間からお仕事可能です。
 もちろんフルにもお仕事可能です♪
 詳細はこちらから宜しくお願いします!

カーネーションFacebookページ
カーネーション公式インスタグラム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




 

お問い合わせフォームはこちら


トップ