金のシャチホコ~💛(21/7/3) « 愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪

ブログ

金のシャチホコ~💛(21/7/3)

2021/07/03

今日は梅雨の晴れ間~~~~~。

線状降水帯があっちこっちで嫌な動きしてますね・・・

明け方は雨酷かったですー。

しかし、熱海の土石流。

救出活動頑張って欲しいです。

 

 

 

 

今日もきらぴかハウスキーパーさん名古屋市内、名古屋郊外中心に

お掃除、料理など家事サポートしてくださいましたー。

感謝です~~~~~

 

 

さて~、

先日名古屋市栄のミツコシマエヒロバスで行っている

「金鯱」を観てきました~。

「疫病退散と復興への道に導くシンボルとして16年ぶりに地上に降臨」

らしい・・・。

私は名古屋城天守閣の建て替えの為降りて来たのかと思ったわ~

いずれにせよ、もうそうそう生きてるうちに目の前で見る事はないだろうと、

両親、娘と孫で観てきました~。

で・・・目の前でみると思ったより小さい・・・・

もっと大きいかと思ったけど・・・

 

IMG_3801
向かって右が男の子、左が女の子だそうです。

違いは男の子の方が4CM大きいのと(それわからん)歯が多いとか背びれが多いとかで

見分けるらしい。

でもよく考えると京雛は男雛が右で女雛が左なのでそこから来てるのもあるかも~

と思いましたー。

 

IMG_3805

 

 

あんぐりと大きなお口を空けてるところ♪

 

 

しかし、さすが金!ゴールド♪

ピッカピッカですー。

 

金も厚い!と思ったら銅板に金メッキを張っているそうです。

なるほどー。

もしすべてが金だったらすごいよねー。

今金の値段が上がってるからオチオチ外に展示できないかー。

警備会社さんの方が24時間警備が必要ねー。

 

 

只今きらぴかハウスキーパーさん募集中

名古屋市瑞穂区、南区、千種区などでお仕事をしてくださる方いませんか~

詳細はこちら → 

 

カーネーション公式LINEアカウントリニューアル

IDは@704hxioj

 

掃除機のかけ方 → 

 

 

 

 

お問い合わせフォームはこちら


トップ