2018、お盆休み~小田原攻め~ « 愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪

ブログ

2018、お盆休み~小田原攻め~

2018/08/14

今年のお盆は娘達が旅行へ行き、
いわゆる里帰りはないので急きょ私もお出かけ~♪


急きょだから宿泊先探すのもちょっと大変、ここ行きたいから
「空いてる宿泊先」を探すよりも「空いてる宿泊先」
探していく場所を決める。が最優先~

ってところで空いていたのが御殿場方面。
小田原方面まで足を延ばしました。

 

目的は小田原城。コンクリート造のお城ですが、
ここ数年の私のにわか「お城好き」「武将好き」には欠かせません~。

 

 

IMG_7542-1

 

小田原城は明治3年に廃城になり明治5年までに多くの建物が解体されたそうです。
もったいないよね~。色々と歴史もありますが、
今の小田原城は昭和35年に天守閣が復興されたとのことです。

 

何も下調べをせずの「ランチの小田原攻め」は適当に行きついたのが
小田原漁港。
人気店はかなり並んでいたのでお隣のお店へ~。

 

IMG_7539-1

並んでなくても味はうまうまー。
いただいたのは「漁師のまかない丼」

 

 

IMG_7534-1

角切りにしてあるお魚がごま油で和えてます!
本当はビールも飲みたかったけど車だからね。ガマンガマン(笑い)

ほんとはカマボコ通りなど色々と見どころもあるようだったけど・・・
タイムリミットで・・・。
旅行でいつも思うのは次は下調べしてから行こうー。
次回は絶対・・・

 

 

小田原城についてはこちら

 

カーネーションHPはこちら

カーネーションFacebookページはこちら

 

カーネーション公式インスタグラム @c.h.k.2011.12

で検索~

 

 

お問い合わせフォームはこちら


トップ