名もなき家事 « 愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪

ブログ

名もなき家事

2019/10/27

名古屋市緑区、天白区、千種区、東海市、大府市、知多市などを中心に
家事のサポートサービスをしています。
家事代行サービスカーネーションです♪

家事しないと!でも仕事が・・・
家事しないと!でも子育てが!
家事しないと!リフレッシュしたいし・・・
家事しないと!でも時間が・・・・
家事しないと!でもおっくう・・・
家事しないと!腰が痛い・・・
家事しないと!でも家事苦手・・・
家事際にと!でも家事嫌い・・・

 

そんな共働き世帯、シニア世帯、シングルの皆さまの家事を代行します!

 

 

今日は【名もなき家事】にフォーカス♪

家事といえば?
掃除、洗濯、買い物、料理・・・が頭に浮かんできますよね。

しかし~。
家事はこの代表名称以外にたっ~~~~~~~~~~~くさんありますよ!

例えばゴミ出し。
自治体によってゴミ出し日が決まってますよね。そして今はごみ袋も指定。
先ずは家中のゴミを回収(笑)そして指定袋にイン!
っと、指定袋をセットしているゴミ箱に新しい袋をセット!
あっ!忘れてはいけない!各部屋のゴミ箱にもしビニール袋をしていたらその袋もセットも♪
ゴミを集積場に持って行くのはご主人様が多いけど回収は奥さまの役割になってる事が
多くないですか?

 

 

615b7edfb0aa8b215f727d8894140426

 

次に・・・
日中留守にしている間にお掃除ロボットにお掃除をお願いする場合。
床に置いてある荷物やスリッパ等モロモロ移動しないとね。
帰宅来たらお掃除ロボットちゃん途中で迷子になって力尽きてることもたま~~にあるしね。
その場合はお掃除ロボットちゃんをオウチに戻して、朝移動した荷物を元の位置に・・・。
あっ、ロボットちゃんのゴミ集積ボックスは小さいから小まめにチエックしないとね。
これは誰の役割かな~(笑)

 

 

20181025_14

 

 

今は食器洗い洗浄機は家事には必須アイテム。
食事した後に汚れた食器をもちろん食洗機にイン!ですが、洗った後の食器棚へのインもありますよー。

 

 

20181226-90005520-yj_realestate_article-000-1-view

 

あー。【名もなき家事】あり過ぎて書ききれない(笑)

そんな【名もなき家事】もちろん我がカーネーションはサポートさせていただいてます♪

 

 

株式会社 カーネーション
東海市東海町2-1-9
TEL 052-601-5366

東海市、大府市、緑区、天白区等各エリアにてお仕事可能な
きらぴかハウスキーパーさん絶賛募集中♪

カーネーションFaceBook ページ

お問い合わせフォームはこちら


トップ