クローゼット・押入れのお掃除♡ « 愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪

ブログ

クローゼット・押入れのお掃除♡

2019/10/13

名古屋市南部、知多半島北部中心にサービスを展開しています
家事代行サービスカーネーションです!

家事はしたいけど時間の余裕がない、お掃除がおっくうになってきた
そんな共働き世帯、シングル世帯、シニア世帯の家事サポート承ります♪

 

 

【クローゼット・押入れのお掃除伝授】

 

用意するもの

*掃除機 *ハタキ *雑巾 *エタノール 
*すのこ(あると良いです)

 

やっ秋らしく・・・夏物整理できますね~。
ところでクローゼットや押し入れは湿気がたまりやすいってご存知でしたか?
衣替えの季節だから、ついでにお掃除しちゃいましょう♪

閉め切っているからクローゼットや押入れはほんと湿気がたまりやすい。
カビやにおいが気になりませんか?
天気の良い日には扉をオープンにすることも大事ですよ!

でも衣替えの時期に合わせて年2回はお掃除できるといいですね~。
そこでお掃除方法のご紹介です。

 

①壁面はハタキで埃を落とし、床は掃除機をかける。

②固く絞った雑巾で水拭きをする。その後はしっかりと乾かしましょう♪
 窓をあけたり、季節によっては扇風機を利用するのもいいですよ。

③乾いたら消毒用エタノールやアルコールをスプレーする。

 

 

IMG_2128

 消毒用エタノールはカビ菌の繁殖を予防する役割を持っています。

④押入れは床にすのこを置くと床の空気が流れるので湿気を防ぎます。

 

b3bca7f3478b07a21f1d330172b21671_m-860x574

 

②と③の間で断舎離タイムもいいですよね♪

 

*実は消毒用エタノールは油汚れを落とすのにも効果抜群♪
 冷蔵庫内やドアパッキンのお掃除にも使えます。
 お洗濯にも応用できる優れモノ、我が家は食べこぼしたシミ抜きにも使います♪

 

エタノールは揮発性がよいので拭き取りはしなくても大丈夫です。
カビ退治と予防には有効ですが漂白剤ではないのでカビの色(黒)などはとれません。
直接吹きかけることはやめて、雑巾などに含ませてからお使い下さいね。
成分として引火しやすいので火気には十分気をつけて下さいね。

 

東海市、大府市、緑区、天白区にてお仕事可能な
きらぴかハウスキーパーさん絶賛募集中♪

カーネーションFaceBook ページ

お問い合わせフォームはこちら


トップ