【GW旅行記 ベトナム食紀行&観光 ハノイ編2】 « 愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪

ブログ

【GW旅行記 ベトナム食紀行&観光 ハノイ編2】

2018/05/07

先日に続きパート2!

ハノイは27日の1泊しかしないのでざっくり市内観光。
ホアンキム湖周辺をまずは散策。

とにかくバイクが多いし、横断歩道なんてない。

もちろん信号も^^;
だからバイクや車が途切れた時に渡るか
スピードダウンしてきた時に渡るかです^_^;

これまた上手に歩行者も車もバイクも上手に避けるのよねー。
バイクも2人乗り3人乗りは当たり前。

日本では考えられないけど・・・
秩序があるようでやっぱり秩序がなです(笑)
でもすっごく「活気」を感じました。

 

デイナーは・・・

ベトナムと言えばフレンチでしょ?と言う事で
ムコチョイスのお店はこちら~。

 

「Green Tangerine」

 

 

IMG_6670[1]

 

 

メニューは英語だし・・・。ムコもお嬢も解説してくれないし・・・
廻りを見渡すと量が多く・・・とてもコースだと絶対食べれないし~

でも面白いのが1品頼むとアミューズが付いてくる♪
居酒屋か?って感じです

アミューズはこちら。

IMG_6671[1]

 

真ん中のポテトが美味しかったー。

メインはサーモンをロール!ボリューム満点!

 

 

 

IMG_6672[1]

 

日本でのフレンチとは違う感じ。

お味はまぁまぁかな。(笑)

でももう何もお腹に入りません・・・・

なのでこれで終わり。
お店の方も「なんてケチな日本人なんだろう」と
おもったでしょうねー(笑)

その後は旧市街地を散策したり、ハノイ大教会へ~

 

 

IMG_6677[1]

 

 

 

IMG_6678[1]

 

 

無事に1日目終了(笑)

Green Tangerineホームページ    http://greentangerinehanoi.com/en/

Green Tangerine トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d808373-Reviews-Green_Tangerine-Hanoi.html

お問い合わせフォームはこちら


トップ